2022年決意表明

雑記

明けましておめでとうおめでとうございます。

年末はゴルフや仕事納めなどのイベントが多く投稿できていませんでした。。。

今日は2022年最初の投稿ということで,2022年の抱負を書いていきたいます。

今日の記事は,正直自分の決意表明なので,他の方が読んでも別に面白くない記事とは思いますが、一般社会人が目標を立てて,一年間過ごすとどのぐらい達成できるか2022年の年末に振り返るためにも今日は書いてきます。

皆さんもこの記事を読んで,目標を立てて見ようと思っていただけると光栄です。

ブログ投稿を続ける

ここは何としてでも達成したい目標です。

ただ漠然と続けるのではなく、目標を持って続けたいと思います。

“毎日投稿“と書きたいところですが、さすがに今の状態では厳しいので、“週2投稿“は必ずするようにしていきたいと思います。

今は様々なことを書いている雑記ブログですが,何か一つを特記していけるようなものを見つけて書いていければと考えています。

ブログの収益化

普段はサラリーマンをし,日中働いている中,仕事終わりにブログの記事を書いていますが,書こうと思ったきっかけは収益化にあります。

そのためには,人に読んでもらえる記事を書かなければならないし、そのためには、文章力ももっと向上させなければなりません。さらには、伝わりやすいようにデザイン性も変えていかないと行けないと感じています。

収益化については、普通に書いているだけでは到底達成することが出来ないので、一つ一つ参考にして、いいものを吸収して行けたらなと思っています。

何を参考にしていったかを、参考にしたものを見せながら、そういったものを軌跡として残してくのも一つブログの記事に書いていってもいいかなと思います。

ゴルフの自己ベスト更新

こちらは趣味のお話です。

今、僕の趣味は?と聞かれたら、1番にはやっぱりゴルフと答えます。

現在、ベストスコアは85ですが、2022年で70台を出したいと思います。

そのためにどのような練習をして行ったか、どのような練習器具を使用したか、どんな練習動画を見たかなどなど、上達への過程をこちらもゴルファーの軌跡として残せて行きたいと思います。

家計簿をつける

家計簿については前々から付けていきたいと思いながら、最終的には面倒になり付けていませんでした。

実家暮らしということもあり、自分で好きなものを買ってしまう癖があったため、収支のバランスがおかしくなっていました。

2022年はそのようなことのないように、家計簿をつける最適なアプリを探しながら、家計簿をつけて行きます。

また、それについてもどのような家計簿アプリを使用したかを記事にしていきたいと思います。

決意表明まとめ

2022年の決意表明を以下にまとめます。

  • ブログの週2投稿
  • ブログ収益化への道のり
  • ゴルフベストスコア更新
  • 家計簿をつける

こう見ると本当に小さい目標から年間を通しての目標など、色々目指すべきところがはっきりとしました。

途中で他にやりたいことが見つかったりなどはあると思いますが、ここにあげたものは最低限できるように日々を計画的に進めていきたいと思います。

僕の好きな言葉に“It is less important what one has than what one dose with what one has.”というものがあります。

何を持って生まれてきたかが重要なのではなく、何を持って何をするかが重要である“という意味合いです。

行動力や文章力などは今はあまりないのかもしれませんが、現状持っているものでどんなことに挑戦できるかが重要だと僕は思うので、行動できる人生にしたいと思います。

そのような一年に皆さんもできることを願って、この記事を終わりたいと思います。

それでは、みなさん、ばいちゃっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました