船乗りブログ始めました。

Uncategorized

こんにちは、虎太郎(コタロー)です。

ついに記念すべき初投稿をすることとなりました。

初投稿の内容を考えた結果

  1. 自己紹介
  2. このブログで書いていきたいこと

について書いていきます。

虎太郎の自己紹介!

僕は関西で生まれ、関西で育った26歳の社会人

これだけ聞くとよくそこら辺にいる普通の人と変わりませんが、実は船乗りでした!

船乗りと聞くと、マグロ漁船??自衛隊??などよく聞かれますが、違います。

原油、天然ガス、コンテナ、車、鉄鉱石、石炭など日本の産業には欠かせない資源を運ぶ船乗りでした。

コンテナ船

もちろん、国内だけではなく、海外も行ったことがあります。その数、3年で20カ国!!

アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパなど様々な国にいき、資源を運んでいました。

普段は何もない大きな海原の中で仕事をし、港に着くや海外の雰囲気を楽しめる。

一部分を切り取って話すととても魅力的で素晴らしい仕事です。

ですが、このコロナが流行りだしたご時世の中、港に着いても上陸をさせてもらえず、キラキラと輝く街灯を指を加えて静観する。そんな期間が続きました。。。

そんなこともあり、今年の4月に転職をし、今は陸の企業でメーカー勤務しています。

今は転職してから半年以上が経ち、仕事が終わったこの時間で何かできることはないかと考え、このブログを始めました。

普通に育って、普通に大学に行き、普通に就職をしたら、ちょっとだけ特殊な仕事につき、今は普通のサラリーマンをしています。

経歴が少々長くなりましたが、趣味として

  • ファッション
  • ゴルフ
  • サッカー
  • 筋トレ
  • 車(主に走る方)
  • グルメ
  • アニメ

などなど、本当に多趣味な人間です。どれも中途半端ちゃうん??とか思わないでくださいね(笑)

長々となりましたが、結論本当にどこにでもいる社会人です。

このブログで書いていきたいこと

先ほど自己紹介で話した通り、今はメーカー勤務どこにでもいる社会人です。

そんな一般的な日々を過ごしている日常生活の中でも、海の上で生活していた僕にとってはすごい幸せと感じることが多々あります。

例えば、趣味であったり、友達との時間、買い物、、、

普段何気なく出来ていることでも、すごい幸せだなと感じる時もあります。

そういう何気ない幸せだったり、楽しかったこと、おすすめのアイテム、そういう物を共有していけるブログを書いていきたいなと思っています。

よく言われる雑記ブログというやつですよね、、はい(笑)

まあ、その中でも人気のあるものなどを紹介できたらなと思っています。

また、船乗りだった頃の話はこのブログで紹介出来たらなと考えています。

まとめ

  • 虎太郎は元船乗り
  • 現在は多趣味な社会人
  • そんな多趣味を紹介していくブログ

というわけでこれぐらいで初投稿は終了したいと思います。

それでは、ばいちゃっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました